2015年 09月 11日 ( 1 )   

その辺の問題   

「どうして俺は働いているんだ」と自問自答しながらも、なんだかんだで今日も働いている。ただ、いつでも辞める覚悟だけはできているので、カバンの中には常に辞表を忍ばせてある。日付の欄だけ空白にしてあるので、いざ提出となった時は提出日だけ記入すれば30秒で完成する優れ物である。退職理由については、素直に「もう飽きた」と書きたい所だが、一応社会人らしい理由にする為「体力の限界、気力も無くなり、退職することとなりました」と、天下の大横綱である千代の富士の引退理由を使わせて頂いている。
f0245642_8182428.jpg


今の職場で働いていて辛いことと言えば、夏場に外から侵入してくるセミへの対処である。虫が大嫌いな私にとっては悪魔の襲来であるので、バイトとのミーティング時は「セミが出た場合はあなた達を見捨てます」と、昨今の政治家にも見習って欲しい明確さで自分の意志を打ち出している。セミが出た場合は、先ほどの宣言通り事務所内に閉じこもり、ドアの下から三千円をスッと差し出し「あとはよろしくね」という大人の対応を取る。さっきまで「助けてくださいよ!ひどいですよ!」とドアをノックしていたバイトが「頑張ります!」と力強い声でセミに立ち向かっていく。私はバイトとセミの戦いを監視カメラで見守りながら、安全な事務所内のパソコンでソリティアを遊ぶ。これが社会人だ。俺はここまでのし上がったのだ。
f0245642_8231074.jpg


セミの襲来より嫌なのが、会社から年に一回の受診を義務付けられている健康診断である。病院に行くこと自体は嫌いというより好きな性質なのだが、どうにもこうにも採血検査が苦手なのである。私が軽い先端恐怖症というのもあるが、少しの時間でも注射針という異物が自分の体内に入っている感覚が、とにかく気持ち悪い。単純な痛みではなく精神的な理由なので始末におえない。
f0245642_8245739.jpg


今年の採血検査も大変だった。まずは担当の看護婦さんの名札をチェックしたら「藤田」と苗字しか書いていなかったので、すぐに下の名前の「由美子」を聞き出す。自分の血を抜く人間の名は下の名前まで知っておきたい。戦国時代、自分の首を切られる前に、相手の名前を聞いてから心置きなく首を切られた戦国武将と同じ心意気である。そして問診へ。「藤田さんは僕で今日何人目の採血なのか」「単純に採血は得意なのか」「看護婦何年目か」「今日の藤田さんのバイオリズムはいかがですか」と矢継ぎ早に質問を投げかけ、藤田さんという人のことを少しでも知って信頼関係を築く。その上で「いざ!」と気合を入れてから採血へ。「セミのあの尖った口で採血されないで・・・ちゃんと注射針で採血してもらえるだけ・・・僕は幸せ者ですよね」と言っているうちに無事に採血は終わった。映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」で、主人公の少年が満天の星空を眺めながら「人工衛星に乗せられて死んだライカ犬より、僕のほうがまだ幸せだ」と言う場面があるのだが、あの時の少年の気持ちが私にはよく分かる。私には何でも分かる。
f0245642_8264658.jpg


何とか採血に強くなれないか色々と考えてみた。自分だけ血を抜かれるという不公平さが嫌なので、私の血を抜く看護婦も、私と同時に血を抜かれるというシステムを取ってくれないものか。そうだ、もう一人看護婦を呼んでもらおう。いや、せっかくもう一人看護婦が来るのなら、その看護婦に私の手を採血中ずっと握っていてもらいたい。いや、男は手を握ってもらうぐらいで勇気なんぞ出ない。最悪フェラチオ、出来るなら挿入させては頂けないものか。私が体内に注射針を入れられるのと同じタイミングで、私もチンコを口か女性器の中に挿入できれば、立場的にイーブンな状態なので心の平静を保てそうだ。掛け声は「いっせーの!」で。だが、看護婦は天使では無いのでそんなことはしてくれないだろう。そうなるとこっそりと採血中にオナホールを装着するしかない。その場合はせめてものエチケットとしてオナホールに病院の十字マークを貼っておくことにしよう。
f0245642_8274727.jpg



勤務中にこんなことばかり考えてるうちに、そんなこんなで今の職場で働き出してから三年目の夏が終わった。私がセミ退治を強要したおかげでバイトが辞めたわけではなく、単純な人手不足でほとんどの時間を職場で過ごした夏だった。仕事以外では家で筋トレを始めた。リラックスした環境で筋トレを行う為に、筋トレ中は部屋でお香を焚いていた。私はスクワットが嫌いなので、何とか楽しくスクワットをできないかと考えた結果、全裸になり、床に置いたお香焚きの上でスクワットをすることで、筋肉を鍛えると同時に陰部に当たるお香の煙で、己のチンコとアナルを良い匂いにするという一石二鳥のオリジナルスクワットを開発した。
f0245642_8285053.jpg


アナル周辺から良い匂いがすることは自分への自信につながる。自信が付いたら誰かに自慢したくなる。良い匂いのチンコとアナルを自慢できる相手は風俗嬢しかいない。私は風俗街に繰り出した。いつものように「ガーネット・クロウのボーカルによく似た女の子居ませんか?」とリクエストしたがあえなく撃沈。岩崎ひろみによく似た風俗嬢に事情を説明すると、話の分かる女の子で「嗅ぐ!嗅ぐ!」と彼女は私の陰部にボスッと顔をうずめた。そして「すごく良い匂いだよ!」とはしゃいでくれた。「この匂いすごく好き!私も買おうかな・・・なんて名前のお香?」と聞かれたので「・・・・・・ヒマラヤ」と答えた。私に続いて彼女も「ヒマラヤ・・・・・・」と言った。風俗のプレイ中に「ヒマラヤ」という単語が2回出たのは史上初ではないか。ひとしきり匂いを楽しんだ後、私のチンコを口でくわえこんだ彼女は、素晴らしい舌技で私を攻めた後に「良い匂いがしてもしなくてもチンコはチンコだね!」と言った。すごく深い言葉だ。この夏一番の素敵な言葉頂きました。
f0245642_829367.jpg


そんな2015年の夏だった。ここ最近、私が自殺するんじゃないかと心配してくれる人が多いのだが、プロレスラーは死んじゃいけないのでプロレスファンも死んじゃいけないのだ。だから私は死なない。


[PR]

by tsume_kirio | 2015-09-11 08:54 | 仕事 | Comments(3)